にわかポケモントレーナーの日記

ポケモン構築.考察等

†めざ飛メガゲンガー† 考察



今回は単体考察の記事ですね、はい
朝起きてふと思いついたので適当に調整考えてこれ使えるんじゃね?と思って記事にしてます()
まぁメモみたいなものですね

それでは早速紹介します

ゲンガー
持ち物;ゲンガナイト
性格;臆病
特性;浮遊→影踏み
143-76-112-209-115-192
(64-☆-96-152-☆-196)
個体値はSがVでそれ以外はUでめざ飛になります。
こご風/めざ飛/選択/選択
(選択のところを自分は道連れとシャドボにしてますがまぁわりとなんでもいいと思います)

調整元としては

HB,200ガブ(意地スカーフ)の逆鱗を最高乱数以外耐え
C,めざめるパワー飛行で無振りメガへラクロス確1
こごえる風で無振りガブリアス,メガボーマンダを乱数1(50%ちょい)
Sはメガ進化前で最速ガブリアス抜き
メガ進化後で最速ゲッコウガ抜きです

めざ飛行はほぼメガへラクロスピンポイントですね…
一応ブリガロン,キノガッサも一撃です。

最近レートでメガへラをちょこちょこ見かけます(現在レート1806)
増えてきた印象です
メガヘラクロスは技範囲,火力が優秀で受けることが難しいと思ってます
だったら上から殴ればいいじゃんww
ってなってこのゲンガー思いつきました

なぜゲンガーでやるの?
って思う方もいると思います
ヘラを上から殴るって意味ならリザ,バシャ,アロー等の炎タイプでもいいと思いますがよくヘラと一緒にいるクレセリアに弱いと言う点,なによりゲンガーとヘラクロス対面でヘラクロス側からしたらさほど不利でもない?(メガヘラあんま使ったことないから知らんけど)ので突っ張ってくることが多いです
そこでめざ飛でワンパンしてやろうってゲンガーです笑

ただこれだとゲンガー同士の対面勝てなかったり普通のゲンガーで有利なのに不利じゃんってなることも多少あるとは思うのでまだまだ改良の余地ありって感じですかね…

ちなみに厳選めんどくさくてまだ妄想の段階です╮(>👅<)╭


以上になります!
ここまで読んでいただきありがとうございました♪
質問等あればコメントか(@Ma_s_4)までリプライお願いします